2010年10月6日水曜日

新潟飲み処めぐり6軒目~一茶~

2010.10.5
一茶。
「いっちゃ」と読みます。
新津屋小路沿い、西堀通から古町・本町方面に向かってすぐの右手にあります。
店内は座卓と奥にカウンター5席。ビッグサイズの椅子にちょっとびっくり。
でも、とても落ち着いた、なんとも言えない雰囲気を醸し出しているお店です。






















かんぱちのカルパッチョバジルドレ、キムチクリームチーズ、穴子のフリットバルサミコソース、エリンギと無花果の天ぷらなどなど、料理は一品、一品趣向が凝らされており、美味!


かんぱちのカルパッチョバジルドレ

















お酒も新潟の地酒のほか、八海山の梅酒やゆず酒などおいしいものが揃っています。
今日は、生ビールのほか、麒麟山、雪中梅、鶴の友を熱燗でいただきました。
そうそう、お猪口は好きな形のものを自由に選べます。
熱燗だから、もちろん口の広いお猪口を選びました!


















もう一度行きたい店の一つです!


一茶 iccha
新潟市中央区西堀前通5番町764-4 山起ビル1F
Tel  025-222-2112

0 件のコメント:

コメントを投稿