2011年1月23日日曜日

ジンギスカン

2011.1.23
台所の棚を覗いたところ、小さなジンギスカン鍋を見つけました。


















これは何かの縁と思い、今夜はジンギスカンにすることにしました。
本町通にある青海ショッピングセンター内の山信食肉店でラム肉のももを196g購入。税込み514円でした。
このお肉屋さん、どこにでもある肉屋かと思いきや、なかなかどうして。
イタリア産のサラミや生ハム、スペイン産のイベリコ豚などがさりげなく陳列してあります。
ちょっぴり興味をそそられました。

鍋の中央にもやしを、周りににんじん、玉ねぎ、ピーマン、しめじを載せ、ラム肉でふたをする。
焼き上がる間に、冷奴、キムチで乾杯。
鍋からは、じゅうという音とともに、とてもいいにおい。


















肉が焼けたところで、たれ -といっても市販の焼肉のたれですが- につけてパクリ。
Delizioso!
にんじん、玉ねぎ、しめじを入れたコンソメスープも美味しくいただきました。


















今夜も、たくさん飲んで、たくさん食べて、とっても満足。
でも、たまには肝臓を休めないといけないなーと思うこの頃ですw


(有)山信食肉店
新潟市中央区本町通6番町1114
Tel 025-228-5733

0 件のコメント:

コメントを投稿