2011年5月3日火曜日

花水

2011.5.3
今日はGW後半の初日。
かねてから訪ねてみたかった秋葉温泉花水<かすい>に行ってきました。
場所はJR磐越西線東新津駅を降りてすぐのところにあります。

新潟駅11:05発長岡行きの信越本線に乗車。

















新津駅で磐越西線会津若松行きに乗り換え1駅目。
東新津駅に11:42に到着です。

















無人駅で改札はありません。
Suicaの人は、駅舎横の出場用の簡易改札機にタッチして外に出ます。





















お目当ての花水は、本当に駅を降りてすぐにありました。

















入浴料950円を支払い、タオル・バスタオルを受取ります。
そして、左手奥にある大浴場へ。
内湯、サウナ、露天風呂などで構成されています。
内湯、露天にゆったりと浸かると、とっても落ち着いた気分になりました。

身体もすっかり温まったところで、館内のレストランへ。
もちろん生ビールで喉を潤します。

















おつまみは、ポークペッパーハムと冷奴をいただきました。
続いてお昼ご飯。
メニューに、口の中が痺れる辛さと謳われている四川麻婆豆腐セットを頼みました。
テーブルに運ばれて来るやいなや、唐辛子の匂いが漂います。
確かにピリ辛でしたが、なかなかの味でした。

















最後にもう一度露天風呂に入った後、花水を出て、帰りの電車へ。
14:06発新潟行きのワンマンカーに乗車し、14:36に新潟駅に無事到着。

久方ぶりに在来線に揺られての日帰り小旅行となりました。
あさいの奥さんご推薦の花水。
GW後半、いいスタートがきれました。


秋葉温泉 花水
新潟市秋葉区草水町1−4−5
Tel 0250-24-1212

0 件のコメント:

コメントを投稿