2011年7月30日土曜日

イタリア勉強会

2011.7.28
東堀通と本町通を結ぶ路地に感じよく佇むお店。
創作中華料理の「香町」。
「ほんちょう」と読みます。
香港の「ほん」と言うことでしょうか?!






















今日は、イタリア旅行に向けての勉強会。
美味しいものを食べながら、会社のイタリア通の方々に、お薦めスポットや注意点などを教えてもらいました。

まずは、生ビールで乾杯。
お店のロゴの入ったグラスが目を惹きます。






















料理は6品、しかも飲み放題のコース。
最初の登場は蒸し鶏のサラダです。


















そして、海老の炒め物。


















続いて、鶏の唐揚げです。






















ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ。
各地の見どころ、お薦めのお店などなどが、先生方の口々からポンポン飛び出し、聞いていてとっても楽しい気分になりました。

お酒は梅酒にチェンジ。
料理は麻婆豆腐が運ばれてきました。


















ご飯ものはエビカニチャーハン。


















最後にデザートをいただき、締めて3千円。
美味しい料理でお腹一杯になり、お酒も飲み放題でこのお値段。
Benissimo!

先生方に囲まれて、イタリア旅行へ向けて気分が一段と高まりました。
先生、有意義な情報と素敵な時間をいただいてありがとうございました。
Grazie mille!
お土産買ってきま〜す。


香町
新潟市中央区東堀前通6番町1059−3
Tel 025-222-2936

0 件のコメント:

コメントを投稿