2011年9月3日土曜日

のどぐろ

2011.9.3
今夜の夕食。
どうしてものどぐろが食べたくて、少し奮発して、本町食品センター内の山田鮮魚店で購入。
新潟産。100g420円。一番小さいのを頼みましたが、300g強あったみたいです。


















お店の人に下処理をしてもらい、塩焼き用に塩をふってもらいました。
帰宅後、グリルに入れてオン!
なんだか香ばしい匂いが、魚の焼ける音とともにしてきました。
グリルで何回か魚を返し、いい頃合いと思いきや、少し焼き過ぎ?!
皮が身から剥げ落ちてしまいました(涙)


















見た目はなんだか今一つ。
でも、お味の方はご安心あれ。
とっても美味しかったです。

もう一品。
素麺のペペロンチーノを作りました。


素麺のペペロンチーノ

















そのほか、枝豆を茹で、水なすの漬け物を切ります。
そして、いつものスーパードライで乾杯。


















今夜は贅沢、豪勢な夕食となりました。
でも、のどぐろの仕上がりがよくなくて、ちょっぴり残念。
いつか、再チャレンジしてみたいです。


山田鮮魚店
新潟本町食品センター内
Tel 025-222-4738

0 件のコメント:

コメントを投稿