2011年9月6日火曜日

生煎&豚まん

2011.9.5
雨。
そんな中、で美味しい焼き鳥が食べたくて、タクシーに乗車。
しかし...
残念ながらは入り口に貸切の表示があるではありませんか...
そこで、気を取り直して、そのままタクシーで駅前の串吉へ向かいました。

カウンターに陣取り、まずは生ビールで乾杯。






















枝豆のほか、皮塩、赤たれ、かも塩をいただきました。
そして、ぬる燗を一杯。


かも塩

















串吉を後にして、次にあさいに向かおうと、駅前をてくてく。
道すがら、新しくオープンした三宝記の文字が目に入ります。
三宝記は上海グルメ「生煎(シェンジェン)」と「豚まん」の専門店。
吸い寄せられるように店内へ。
あさいへお土産を買って行くことにしました。

タクシーに乗ってあさいへ。
あさいでは、早速、三宝記の「生煎(シェンジェン)」と「豚まん」をみんなで食べました。


左:豚まん、右:生煎

















生煎はスープ入り肉まんじゅうとのこと。
上がもちっと、下がかりっと、中から肉汁がじゅう。
初めて食べましたが、なかなか美味です。
続いて麒麟山の冷やとお通しをいただきました。
生煎、豚まんが効いて、お腹は一杯。
お通しだけで充分です。






















今夜は当初の目的は果たせませんでしたが、代わりに中華点心を食することができました。
雨の中、回り道した甲斐があったというものです。


三宝記
新潟市中央区東大通1−1−1 三越ブラザー共同ビル1F
Tel 025-278-3608

0 件のコメント:

コメントを投稿