2011年10月21日金曜日

ミニ同期会

2011.10.20
今夜は同期が差しで歓迎会を開いてくれました。
日本橋室町にある魚八がその舞台。
安くて美味しいものを出してくれる店です。


















まずは生ビールで乾杯。
お通しはありません。
その代わりに、ホタルイカの沖漬けをつまみます。


















そして、本日のお薦め、かつおのたたきです。


















お酒は焼酎をボトルで頼み、水割りに。
ハムカツに続きボリュームたっぷりのイカゲソの唐揚げを頼みます。

































2人で焼酎のボトルを飲み干し、2次会へ。
神田駅南口にあるプロントです。


















赤ワインで乾杯したあと、なぜか間違って運ばれてきたチーズの盛り合せをおつまみに。
久し振りの再会に会話も弾みます。


















そして、正しく頼んだ3種類のチーズのピザが運ばれてきました。


















チーズの種類をお店の人に聞いたところ、カマンベールとゴルゴンゾーラとあと1つがわかりませんでした(笑)

21時半頃にミニ同期会が無事終了。
すっかりご馳走になってしまいました。
やっぱり、同期っていいですね(ご馳走になったからと言う訳では決してありませんよ)♪


魚八 日本橋室町店
東京都中央区日本橋室町4−2−12 川口屋ビルB1
Tel 03-5205-8200


PRONTO 神田店
東京都千代田区鍛冶町2−1−6 第2櫻井ビル1F−2F
Tel 03-3254-8202

0 件のコメント:

コメントを投稿