2011年11月2日水曜日

指令

2011.11.2
今夜はカミさんから「飲みに行け指令」が出たので、有難く承りました。
なんでも、町内会の寄り合いがあるとか。
ということで、独りで飲みに行くことにしました。
場所は東京にしようか、地元にしようかと迷い、結局、地元の東浦和で飲むことにしました。
壱乃陣。
東浦和駅裏にある居酒屋です。


















ますは、生ビールで乾杯。
渇いた喉が一気に潤います。






















お通しはつみれと大根の煮物。


















とりあえずメニューとして冷奴を頼みます。
税込み263円の品です。


















お酒は日本酒大徳利のぬる燗にチェンジ。
銘柄は大関とのこと。
久々に大関をいただきました。

そして、いよいよお待ちかね、刺し盛の登場です。
かつお、ぶり、まぐろ、白身の4種盛り。
白身の魚は何でしょうか?!
よくわかりませんでしたが、美味しかったです。
刺身の妻も全ていただきました。


















最後に砂肝とかしらを1本ずついただき、お開きに。
締めて3,112円でした。


















こちらに戻ってきて、初めての独り呑み。
カミさん公認なので、大手を振って出掛けました。
こういう指令なら毎晩受けてもいいなと思いつつ、歩いて家路に着きました。


壱乃陣 東浦和店
さいたま市緑区東浦和1−5−10
Tel 048-875-8595

0 件のコメント:

コメントを投稿