2011年12月3日土曜日

またまた指令

2011.12.2
今日もカミさんから飲みに行け指令が出たので、喜び勇んで出掛けました。
同僚と二人で向かったのは、神田駅北口にある焼き鳥屋。
「伊勢」。
およそ2年振り。神田駅北口側の入り口からのれんを潜ります。


神田駅北口側の入り口


















このお店、1階は立ち呑み、2階はテーブル席です。
立ち呑みは注文毎にお金を支払うシステムです。
今夜は2階に上がりました。

まずは瓶ビールで乾杯。
生ビールは置いていないんです。

メニューは単品とコースから選べます。
久方ぶりということもあり、奮発してフルコースにしました。

































まずは、お新香が運ばれてきました。


お新香

















遅れてお通しの登場です。


お通し

















そして、ささみにたたき(タレ)をいただきます。
ささみの肉が柔らかく、たたきはタレが染みてbuono!


ささみ
















たたき(タレ)

















砂肝、ももが同じ皿に乗っかって目の前に。
大振りの砂肝に惹かれます。

お酒は日本酒菊正宗のぬる燗にスイッチ。
2合で600円とお得です。


砂肝ともも

















レバハツは塩、ねぎまはタレと素材を活かした味付けがたまりません。


レバハツ
















ねぎま

















野菜、うずらに続き、一気に皮、手羽先、たたき(塩)が出てきました。
皮は身にまとった状態で焼かれ、たたきはタレと食べ比べ。
Ottimo!
特に皮は、皮好きをうらなせること間違いなしです。


野菜とうずら
















皮、手羽先、たたき(塩)

















コースの焼き物はここまでですが、追加で13本限定のぼんじりをいただきました。
なんと骨付きで、これがまたいい!


ぼんじり

















そして、更にもう一品。
隠れメニューの1つ。もつ煮をお願いしました。


もつ煮

















最後にコースメニューのスープをいただき、フルコース終了。


スープ

















フルコースに追加の2品。
お酒も充分いただき、お腹いっぱいになりました。
久方振りの伊勢の味。
十二分に堪能し、もう一つある神田駅東口側の入り口からお店を後にしました。


神田駅東口側の入り口



















伊勢  本店
Tel 03-3254-2370

0 件のコメント:

コメントを投稿