2012年2月25日土曜日

イタリアン歓迎会

2012.2.23
今日は、総勢5名が集まり、研修で新潟から上京した同僚の歓迎会を、COREDO室町にあるイタリア料理店「Che Voglia !」で行いました。





































軽く生ビールで乾杯し、まず、パルマ産の生ハムとバーニャカウダを、そして続けざまに、ハウスワインの白「モゾーレ シャルドネ」をお願いしました。
さすが、本格イタリアン。こんなことを言ったら怒られますが、新潟での単身赴任時代に自分で作ったバーニャカウダとは、明らかに、ひと味もふた味も違います。




















































そして、隣のテーブルの方が美味しそうに食べていたのを見て、「馬車に乗ったモツァレラチーズ あつあつアンチョビソース」というのをいただきました。
ブルスケッタを馬車に見立てた一品。
アンチョビソースがブルスケッタに染み込みottimo!


















ワインは2本目。
今度はハウスワインの赤です。






















イタリアンと言えば、ピザとパスタははずせません。
それぞれ2種類ずついただきました。

ピザの1つ目、ヴェルデが運ばれてきました。
トマト、モツァレラチーズ、ルッコラのピザです。
ここのピザはミラノ風が売りで、生地が極薄。
反面、かなりのビッグサイズです。
でも、ぺろっと食べれちゃいました。


















もう1つは、4種類のチーズを使ったクァトロフォルマッジ。
ゴルゴンゾーラ、モツァレラ、グラナ、スモークのチーズです。


















またまた、ワインが空いたので、3本目。
ラツィオ産のフラスカーティ スーペリオーレという白ワインです。
ぶどうの収穫から30分以内に圧縮されるため、酸化防止剤が使われない健康志向のワインだそうです。






















パスタは、ニンンク赤唐辛子のトマトソースとカルボナーラにしました。
トマトソースにカルボナーラの濃厚ソース。
どちらもbuonissimo!
そこそこお腹がいっぱいのはずですが、別腹のようにお腹の中に入っていきます。

































新潟時代の思い出話や今日集まったメンバーの近況に華が咲き、食事もお酒も進みます。
気がついたら、時計の針は21時半を回っていました。
これだけ食べて飲んで、意外にも、料金は1人あたり5,000円ちょっと。なんだかお得な気分です。
上京した同僚をホテルまで送り、楽しい気持ちに包まれたまま、神田駅に向かいました。


Che Voglia !(ケ  ヴォーリア!)
東京都中央区日本橋室町2−2−1  コレド室町2F
Tel 03-6225-2200

0 件のコメント:

コメントを投稿