2012年5月3日木曜日

立ち呑み モルガン

2012.5.2
和浦酒場を後にして、向かった先は浦和ナカギンザ内にある「モルガン」。
立ち呑みの店です。


















店内は混み合っていましたが、カウンターの角が空いていて、ラッキー。
まずは、名物の生ホッピーで乾杯です。






















生ホッピーとは、通常の瓶入りではなく、専用のサーバーから注がれるもので、きめ細かい泡立ちが特徴の一品。
確かに、いつも飲んでるホッピーより、柔らかく美味しい感じがします。

肴は、上シロとハラミを焼いてもらいました。
上シロはとろけるような柔らかさ。
一方、ハラミは弾力に富んでいて食べ応えあり。


















ここのお店の串のネタは全体的に大きめのようです。
また、値段も150円前後とお得。
串以外のメニューも安めの値段設定で魅力的です。

































モルガンでは、1軒目で充分お腹が満たされていたこともあって、生ホッピー1杯と串2本で切り上げました。
締めて760円。
年中無休で16時開店。そして、24時半閉店。
このお店、癖になりそうです。

モルガンを出て、帰路に着くつもりでしたが、ふらふらともう1軒。
〆の1杯を求めてくら川にたどり着きました。
今夜のお酒は、鳥取は諏訪酒造の諏訪泉の純米酒です。






















つまみをお任せで1品いただき、ぬる燗を口に含みます。
柔らかい口当たりが広がり、つまみの茄子との相性もbene!

















気軽に立ち寄れる立ち飲みも見付けたし、少しゆったり気分で純米酒もいただきました。
十二分に鋭気が養われ、明日からのGW後半戦は楽しいものになること間違いなしです。


立ち呑み  モルガン
さいたま市浦和区高砂2−12−6  ナカギンザ内
Tel 048-823-9566

0 件のコメント:

コメントを投稿