2012年5月27日日曜日

横浜宴会日帰り旅行 Parte1

2012.5.26
今日は、カミさんが松山の実家に金・土・日と帰省中、愚息が30日まで広島で研修中という絶好の機会を利用して、横浜の知人を訪ねました。
要は、昼間っから酒を飲もうとの魂胆です。
横浜へは仕事で何度か行ったことがあるだけで、街やお店を巡るのは初めて。
とても楽しみです。
11時45分、関内駅南口で待ち合わせ。


















お昼は、中華街ではなく、日本大通りにある中華料理「青蓮日本大通り店」に向かいました。
このお店は、化学調味料、人工着色料、保存料を一切使わず、油分、塩分控えめ、オレイン酸豊富なオリーブ油、キャノーラ油を使用するなど、健康にこだわった料理が売りのお店です。


















料理は、8品ついて2時間飲み放題3,000円のコースです。
しかも、前菜とデザート以外は3種類の中から1つを選択するシステム。

ますは、生ビールで乾杯。
前菜3種盛りをつまみます。


















2品目は青梗菜の炒め物。
青梗菜のシャキシャキ感がたまりません。。


















3品目は焼き餃子。
4品目はチンジャオロースーです。

































店内が空いているせいか、料理が次々と運ばれてきます。
5品目はイカの黒酢炒め。
イカとピーマンの食感、黒酢の酸味がいい感じ。


















お酒は紹興酒にチェンジ。


















6品目は麻婆豆腐。
7品目はピリ辛チャーハンです。
麻婆豆腐もチャーハンも辛口ではありますが、なんだか優しい味わいです。

































お酒はいつしか焼酎のロックへ。
知人と久し振りの再会に、会話も弾み、お酒の勢いはさらにヒートアップ。
あっという間に2時間どころか、3時間が経過しました。
最後にデザートをいただき、昼の部終了です。










昼から飲むお酒はやっぱり美味しいですね。
いい気分でお店を後にし、横浜観光に向かいました。


健康中華庵  青蓮  日本大通り店
横浜市中区本町1−7 東ビル1階
Tel 045-681-5382

0 件のコメント:

コメントを投稿