2012年5月27日日曜日

横浜宴会日帰り旅行 Parte3

2012.5.26
夜の部は焼き鳥です。
「鳥鳥」。
とりちょうと呼びます。


















カウンターに座り、まずは生ビールで乾杯。
お通しのもずく酢をつまみ、焼き鳥が登場するのを待ちます。
皮にバラ、鳥ねぎにかしら。塩でお願いしました。

































お酒は焼酎にチェンジ、佐藤の黒のロックです。
小田和正の余韻に浸り、いい気持ちで焼き鳥、お酒をいただきます。






















カウンターから店内を眺めると、いかゲソバターというのが目に止まり、迷わずオーダー。
軽く炒めたいかのゲソが、焼酎にぴったり。


















最後につくねとハツをいただきました。
柔らかいつくね、癖のないハツ。
美味です!


















知人とふらっと入ったお店でしたが、老舗の雰囲気漂ういいお店でした。
なかなか足を運ぶことは難しいですが、野毛に行く機会があればまた寄ってみたいと思います。

時刻は22時を回り、昼からスタートした横浜宴会日帰り旅行も無事終了。
初めて巡った横浜の街、そして小田和正のサプライズなど、昼、夜ともに大いに満喫できました。
知人にお礼方々別れを告げ、京浜東北線に揺られること1時間強。
武蔵野線に乗り換えて、23時半過ぎ、無事の帰宅となりました。


鳥鳥
横浜市中区野毛町1−36
Tel 045-231-9188

0 件のコメント:

コメントを投稿