2012年8月4日土曜日

移転新装開店〜テング酒場

2012.8.2
夏真っ盛り。
今日は会社の人たちと総勢5名で、8/1日から新装オープンしたテング酒場神田南口店に行きました。
実はこのお店、JRのガード下にあるのですが、JRの都合により、神田東口店を閉店してこちらに移転したのです。

































1杯目無料のオープン記念サービス券を使い、生ビールで乾杯。
ごく、ごく、ごく。
あっという間に半分を飲み干しました。
肴は、涼を求めて、まずは冷やしトマトに冷奴。

































次は一転、テング名物の豚肉と野菜の鉄板焼き。
暑い夏でもこの一品は欠かせません。


















飲み物はホッピー白セットにチェンジ。






















かわにねぎま、ぼんじりにハツ。
1本80円の串焼きの登場です。

































箸休めにお新香の盛り合わせをつまみます。


















ホッピーの"なか"焼酎は1杯200円。
これを果たして何杯飲んだでしょうか?!
誰も、何杯飲んだかなんてわからないくらいいただきました。

最後に小腹を満たすため、ピザを2皿。
2皿といっても小振りなので大丈夫。
生ハムピザと特選チーズピザであります。

































時計の針はいつしか22時を回りました。
かれこれ4時間いた計算になります。
すっかり酔っぱらった銘々ですが、それでも、足取りはむしろ軽やかに、目指すべき帰路に着きました。
安くて美味いテング酒場。
近くに移転してくれてありがとう!
これからちょくちょくお邪魔することになりそうです。


テング酒場  神田南口店
東京都千代田区鍛冶町1−2−10
Tel 03-5294-7222

0 件のコメント:

コメントを投稿