2012年10月12日金曜日

吾妻家移転

2012.10.11
焼き鳥の吾妻家が移転し、本日新装開店しました。
場所は日本橋室町。
以前の店と比べてかなり近くなりました。
店内は7人掛けのカウンターと2人掛けのテーブル席が2つ。
広さは以前とあまり変わりませんが、席数は減りました。
店前路地のテラス席も御法度だそうです。


















カウンターに座り、瓶ビールで乾杯。






















半コースを「前」からオーダーします。

















ささみ、続いてレバーが登場。





































お酒はぬる燗に切り替えて、すなぎも、たまご、ねぎまきをいただきます。































































大根おろしで箸休めした後は、だんごとかわです。
















































半コースの焼き鳥はここで終了。
なので、追加ではつをお願いしました。
そして、スープをお代わり。

































Molto buono!
お店は新しくなりましたが、味は全く変わっていません。
久しぶりの吾妻家、しかも移転後初日に味わうことができて言うことなしです。
グループで行くことは少し難しくなったのが残念ではありますが、近くなったことだし、今度は一人でふらっと立ち寄ってみたいと思います。


吾妻家
東京都中央区日本橋室町4−2−5
Tel 03-3241-5816

0 件のコメント:

コメントを投稿