2012年11月3日土曜日

やきとりだいちゃん

2012.11.2
今日は仕事を早めに切り上げて、予てから行きたかった「やきとりだいちゃん」にお邪魔しました。
場所は浦和駅東口を出てすぐのところ。
これまでも何回か前を通ったのですが、6席のカウンターはいつも満席。
でも、今日は念願が叶いました。


















まずは生ビールで乾杯。
お通しはイカの塩辛です。
焼き鳥の薬味は柚子胡椒とわさび。センスいい!






















初めてということもあり、やきとり5本おまかせコースをお願いしました。
料金は680円とリーズナブル。
今夜のおまかせは、鴨はつ、いわいどりレバー、森林鶏肩肉、せせり、ぼんじりです。
ここのお店の味は、基本、塩。
「焼き鳥は塩」派の私にぴったりです。


鴨はつ
















いわいどりレバー
















奥:森林鶏肩肉、手前:せせり
















ぼんじり

















イケメンのご主人の焼く焼き鳥はどれも一回り大きめサイズで、しかもmolto molto molto buono!
非常に美味しいです。
味といい、ご主人のイケメン度といい、新潟の「」を彷彿とさせます。

ドリンクはバーボンのハイボールにチェンジ。
バーボンハイボールは初めて飲みましたが、癖になりそうな味わいです。






















続いておすすめのフォアグラレバー(300円)と、私のお気に入り、皮(150円)をオーダー。
フォアグラはとろけるようにとは言い過ぎですが、とても柔らかくそして全く癖がない逸品。
皮はパリパリといくよりも適度な弾力のある焼き具合です。

































飲み物は、ウイスキーハイボール、そして緑茶ハイと続き、最後に野菜焼き3本おまかせコース(400円)をいただきました。


















いやぁ〜、行ってみてよかった。
焼き鳥はとっても美味しいし、お酒もハイボール、サワー系のほか、地酒、焼酎など豊富にあります。
特に、今夜はいただきませんでしたが、雪中梅を置いているのは驚き。
今度是非、ぬる燗でいただくつもりです。
浦和駅すぐの駅近にお気に入りの焼き鳥屋を発見し、大満足。
年末年始を除き年中無休のこのお店、病みつきになること間違いなしです。


地鶏炭火焼  やきとり だいちゃん
Tel 048-678-3911

0 件のコメント:

コメントを投稿