2012年11月22日木曜日

CRAFT BEER BABY!

2012.11.22
上野駅から高崎線に乗り、浦和を目指します。
乗車した籠原行きは、並ばなくても座れてラッキー!
浦和駅に20時37分に到着。
最初は和浦酒場に向かいましたが、あいにく21時まで貸し切り。
なので、最近、浦和ナカギンザ7にオープンしたクラフトビールの店に行くことにしました。
名前は、CRAFT BEER BABY!
10種類のビールが楽しめる立ち飲みのビアバーです。


















店内は、L字型のカウンターとそれに背を向けて配置された細長のカウンターから構成され、今夜は細長のカウンターに陣取りました。
2階にはテーブル席があるそうです。






















メニューはこんな感じです。









































まずは、Glassで、T.Y.HARBORのIPAをいただきます。
IPAとはIndia Pale Aleのこと。
イギリスがインドを植民地にしていた時代、本国からインドまで船でビールを運ぶ際、保存力を高めるために、麦芽とホップを多く使用して造られたビールだそうです。






















料理はグリル・ド・厚切りベーコンをお願いしました。
塩味が絶妙に効いていてottimo!


















せっかくなのでもう一杯。
同じくT.Y.HARBORのウィートにしました。
珍しい小麦のビールです。






















IPAといいウィートといい、普段飲めないビールが味わえてなかなかよいです。
ソーセージなどほかの料理も美味しそう。
また、1軒、ナカギンザでタイプの違う店を発見できました。
時折、覗いてみようと思います。


CRAFT BEER BABY!
さいたま市浦和区高砂2−8−9  ナカギンザビル
Tel 048-705-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿