2013年5月3日金曜日

ヤリキ

2013.5.2
大越の後、調子に乗って、独りでアメ横に向かいました。
目指す先は、かねてから気になっていた「ヤリキ」。
もつ焼きのお店です。

















グレープフルーツサワーで乾杯。
ここの酎ハイは金宮焼酎を使用しています。





















ドリンクメニューはこんな感じ。
酎ハイ系は1杯390円です。

















肴は、まずは、煮込みをオーダー。
380円。リーズナブルな価格設定です。
数種類のもつがとろけるほど柔らかく煮込まれ、味付けは濃厚。
Buono!

















串焼きは、れば、はつ、ちれを塩でお願いしました。
ちれとは脾臓のことです。
1本110円。安い!
味付けは塩、タレのほか、味噌ダレから選びます。
美味い!!

れば















左から:はつ、ちれ


















食べ物メニューはこんな感じ。

















ドリンクをもう1杯。
抹茶ハイです。





















串をもう2本。
あぶらとおすすめメニューの中から、たんバジルをオーダー。
あぶらは字の如く脂身のような食感。
たんバジルは塩にバジルをまぶした感じ。
両方ともなかなかいけます!癖になりそう。

あぶら(内蔵周辺)















たんバジル:120円也


















小1時間ほどお邪魔して、ヤリキを後にしました。
締めて1,700円ちょっと。
飲み物、食べ物とも安くて美味しい。
特に、タン刺やあぶりレバ刺といった刺身がおすすめだとか。
今夜はお腹がそこそこ一杯だったので見送りましたが、次回は是非食べてみようと思います。
アメ横でまた1軒、いいお店を見付けました!
バンザーイ!!


クシヤキ酒場  ヤリキ
東京都台東区上野6−7−5  トランスグローバルビル1F
Tel 03-3837-0626



0 件のコメント:

コメントを投稿