2013年10月20日日曜日

DAISHIN

2013.10.19
時間が経つとやはりお腹は空くもので、15時過ぎに結構食べたのに、19時近くになると食欲がわいてきます。
神田駅南口から歩いて数分のところに、9月にオープンした「和酒BAR  DAISHIN」に行ってみることにしました。
実は、通勤途中でいつも見かけていて、気になっていたからです。

















店内は落ち着いた感じの造りで、カウンターと、四角と丸のテーブル席が設えられています。

















カウンターの奥の席に座り、生ビールで乾杯。





















お通しは馬肉とイベリコ豚、チーズの入ったパテ。グリッシーニとともにいただきます。

















本日のおすすめ料理と日本酒はこんなラインナップ。






















おすすめ料理の中から、ペンネのゴルゴンゾーラサラダ仕立てと砂肝とハツ 長ネギのアヒージョをオーダー。
ペンネは399円、アヒージョは590円とお手頃価格。
そして、もっと高い値段を付けてもいいのではと思うほどの味です。


















アヒージョと言えば、バケットは欠かせないアイテム。
付けてもらいました。

















せっかくなので、日本酒もいただくことに。
長野の亀の海ひやおろし特別純米を燗でお願いしました。
ほどよい酸味のすっきりとした飲み口のお酒です。





















当店の一押し商品、ハモンイベリコ生ハム40gを出してもらいました。
550円也。
絶妙の塩加減でbuono!

















屋号の「和酒」というのは、国産ワインと日本酒ということのようで、なので、最後に赤のグラスワイン(500円)を1杯いただいて帰ることにしました。





















また一軒、素敵な店を見付けることができました。
料理は洋風ですが、日本酒が飲めるのがいい。
そしてワインも楽しめる。
1人でもグループでも、ある程度の大人数(その場合は予約した方がよさそうですが)でも利用できる店です。
また、近いうちにお邪魔したいと思います。


国産ワインと日本酒  和酒BAR  DAISHIN
東京都千代田区鍛冶町1−6−17
Tel 03-3525-4775

0 件のコメント:

コメントを投稿