2014年1月2日木曜日

清河寺温泉

2014.1.2
正月2日目。
お昼、イオン浦和美園にあるFORESTという店で久しぶりにパンケーキをいただきました。
妻はりんごキャラメルパンケーキ、私はトマトチキンパンケーキにしました。
チキントマト、パンケーキそれぞれ美味しかったのですが、一緒にしなくてもよいかな、チキントマトにはライスかな、と思いましたw


















夕方、日帰り温泉に出掛けることに。
行ったことのないところに行こうということで、大宮のちょっと先にある「清河寺温泉」(せいがんじおんせん)に初訪問。

















入浴料は、本日は休日料金で、800円(平日は700円)です。
正月ということもあり、超激混み。
特に内湯は芋洗い状態で、順番待ちが出るほど。





















それでも、2種類の内湯、3種類の露天に入り、湯上がりは食事処で喉を潤します。
意外にも食事処は思ったほど混んではいませんでした。
生ビールで乾杯し、きゅうりの1本漬けをつまみます。
生姜が添えられているのがいい!





















一品料理は180円、280円、380円とあり、メニューも豊富。
その中から、280円のふんわり豆富揚げをチョイス。
因みにきゅうりの1本漬けも280円です。

















ドリンクをもう1杯。
生キウイサワーに挑戦です。
甘かったー。
キウイも絞りにくいっ!
でも癖になりそうな味です。





















焼き鳥も280円です。
ただ、"たれ"しかありません。

















食事は、麺、丼、定食とあり、鶏の唐揚げみぞれ和え定食(750円)をいただくことにしました。
唐揚げは下味しっかり、たれも大根おろしと合い、美味しかったです。

















清河寺温泉は自宅から車で30分〜40分で行けるということがわかりました。
これからも何回か利用したいと思います。


さいたま清河寺温泉
さいたま市西区大字清河寺683−4
Tel 048-625-7373

0 件のコメント:

コメントを投稿