2014年1月31日金曜日

神田っ子

2014.1.31
神田ミートセンターを出たあと、神田駅西口をぶらり。
1軒の大衆居酒屋を見付け、入りました。
「神田っ子」。

















大越や昨年末に閉店した升亀を彷彿とさせます。
飲み物は日本酒を燗で。
最初は菊正宗の樽酒を、2合目以降は普通の菊正宗をいただきました。





















本日のおすすめメニューはこんな感じです。
ほかに、焼き鳥、やきとん、串揚げ、おでんもあります。

















この中から、ハムカツ、セロリ漬けをオーダー。
厚めに切られたハムが嬉しい〜!


















刺身3点盛りは、「今月のサービス」で4点盛りで提供されるとのこと。
頼まないわけにはいきません。

















串揚げ6点盛り、鶏豚串8点盛りもお願いしました。
串揚げはからっと揚がっていてなかなかいけます。
ただ、串焼きは少し焼き過ぎかなぁ〜。


















くじらトロポン酢は、うまく表現できませんが、珍味で美味しいのは確かですw

















最後にポテトサラダと胡瓜ヌカ漬をいただいて、神田っ子をお開きに。
ポテサラと胡瓜は、いい口直しになりました。


















神田でまた1軒、いい店を見付けました。
足繁く通うことになりそうです。


昭和の居酒屋  神田っ子
東京都千代田区内神田3−19−2
Tel 03-3254-5517


0 件のコメント:

コメントを投稿