2014年2月23日日曜日

はとバスの旅⑤番外編

2014.2.22
はとバスツアーの帰り路、予定のコースではありませんでしたが、行程が順調だったので、途中の「いろり海産」という土産物屋に30分だけ立ち寄りました。
ここでは、鮪の酒盗と岩のりを購入。

裏手の駐車場からの1枚
















16時にいろり海産を出発して、伊豆半島の東海岸沿いを東京方面へ、そして、予定どおり、19時30分に東京駅丸の内に到着。
12時間の日帰り旅行、バスに乗っている時間がやや長くて少し疲れましたが、とても楽しい旅でした。
また、時折、日帰りバスツアーに参加してみたいと思います。
ただ、次回は"はとバス"ボディのバスに乗りたいですね(笑)

















はとバスツアーを解散したあと、丸の内北口から八重洲方面へと向かい、東京駅のKitchen Streetで軽く打ち上げ。

丸の内北口の円形エントランスの天井

















「博多うま馬」というラーメン店に入りました。

















妻とカウンターに座り、生ビールで乾杯。





















たたききゅうりをつまみ、名物とり皮と博多ひとくち餃子が焼き上がるのを待ちます。
たたききゅうりは、塩加減が適度でつまみに最高!

















とり皮、続いてひとくち餃子が運ばれてきました。
とり皮はやや小振りですが、弾力よく食べ応えがあります。


















不二才(ぶにせ)という鹿児島・佐多宗二酒造の芋焼酎をお湯割りでいただき、餃子を口に運びます。


















ここのラー油は液体ではありません。
これがなかなかよい!
餃子とよく合います。
もちろん、餃子自体もグッド!

ラー油





















〆に源流 博多ラーメンをオーダー。

















調子に乗って、替え玉を"針金"でお願いしました。

替え玉

















ラーメンは、麺はよかったのですが、スープが薄くてちょっぴり残念でした。
ただ、居酒屋風で、もつ鍋などもあったりして、一杯飲むにはいい処です。
21時20分、無事帰宅。
ワッペン〜これはツアー中見えやすいところに付けなければなりませんが〜をバッグから取り出し、今一度、楽しかったはとバスツアーを思い起こします。

















富士山が観れなかったのが少し残念でしたが、美味しいお寿司に昼からのビール、そして河津桜と、あっ、打ち上げも…
とても充実した1日でした。


博多うま馬  東京駅店
東京都千代田区丸の内1−9−1 東京駅八重洲北口キッチンストリート内
Tel 03-6212-6003


0 件のコメント:

コメントを投稿