2014年5月27日火曜日

大越でたこ酢など

2014.5.27
今夜は同僚と2人で大越に行きました。
店内はいつもの如く大勢のお客さんで賑わっていました。
左奥から3つ目辺りのテーブルに座り、最近お決まりのハイリキで乾杯。





















名物のトロぶつは売り切れだったので、マグロぶつにしました。
これもトロぶつと同じように美味しい〜です!

















続いて、ロースハム炒め、うるめいわし、手羽餃子などを頼みました。
特に手羽餃子は中の具がジューシーで絶品。



















調子に乗って、ハイリキをお代わりし、最後に酢の物2品で締めました。
ふぐ皮ポン酢とたこ酢です。
ハイリキ飲みながらつまむには最高の肴です。


















軽く済ませるつもりで大越に乗り込みましたが、アルコールの方も食べ物の方も、がっつりといただいてしまいました。
でも、美味しかったので大満足。
次回は、今夜目に止まったメニューの中でお腹一杯で頼めなかった、川海老の唐揚げとふぐの唐揚げを…いずれも400円ですが…頼むのを楽しみに、明日からの仕事を頑張りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿