2014年7月3日木曜日

昼でも夜でも朝次郎

2014.7.2
鹿児島での仕事を終え、鹿児島支店の有志5名が歓迎会を開いてくれました。
場所は鹿児島中央駅のビルにある「朝次郎」。

















キャッチフレーズは、昼でも夜でも朝次郎だとか。





















焼酎「さつまおはら」をボトルでお願いし、水割りで乾杯。





















肴は、まずは刺身5種盛合せをお願いしました。
12種類の刺身の中から、好きな魚を選ぶシステム。
いいですね〜、このシステム!
料金は2,000円です。
キハダマグロ、キビナゴ、カンパチ、首折れサバ、真ガツオにしました。
久々に食べるキビナゴ、そして名物の首折れサバなど、どれも美味しいです。

















続いて、鶏刺、さつま揚げ、カツオ腹皮の唐揚げの登場。





















ここで、なかなか東京ではお目にかかれない「なかむら」という焼酎をグラス(ロック)でオーダーしました。
味の表現はうまくできませんが、とにかく美味でした。





















ほかにも、黒豚バラ塩麹焼きやカンパチカマ塩焼きなどを美味しくいただきました。
焼酎も追加で何品か(銘柄は酔っ払ってて覚えていません<笑>)。


















鹿児島は美味しいものがたくさん。
鹿児島支店の有志の皆様、歓迎会を開いていただきありがとうございました。
十二分に満喫することができ、思い出に残る夜となりました。


魚菜や  朝次郎  アミュプラザ店
鹿児島市中央町1−1  アミュプラザ鹿児島5F
Tel 099-206-8883

0 件のコメント:

コメントを投稿