2014年8月2日土曜日

はとバスの旅2 ②たんばらラベンダーパーク

2014.8.1
10時30分、山間の道を登り、たんばらラベンダーパークに到着。
たんばらラベンダーパークは6月下旬から8月一杯までの約2ヵ月の営業だそうです。
ラベンダーの見頃は7月中旬から8月中旬にかけて。
今が一番よい時季のようです。

















園内に入り、まずはリフトで中腹の中央広場へ。
リフトの時間は約10分。

















中央広場で名物のラベンダーソフトをいただき...

















途中、ラベンダーを楽しみながら、標高1,350mにある大展望を目指します。

















早咲き、遅咲き、両方とも見頃を迎えて、なかなか壮観です。


















ニッコウキスゲも、終わりかけではありますが、一部残っていて、綺麗です。

















大展望台から見下ろすラベンダー達も見応え十分。


















帰りは、中央広場まで下り、リフトに乗車。
帰りのリフトは途中で止まる時間が多く、15分くらいかかったでしょうか、11時50分のバスの出発時間まであまり時間がなく、ちょっぴり焦りました。


















でも、なんとか出発予定時刻2分前にバスに乗車。
ここ、たんばらラベンダーパークでは80分の時間がありましたが、もう少し時間があると、お土産もじっくり選べてよかったかなと思いました。
さて、次は一番楽しみにしていた昼食&温泉です!


たんばらラベンダーパーク
群馬県沼田市玉原高原
Tel 0278-23-9311


0 件のコメント:

コメントを投稿