2014年11月15日土曜日

やきとん 元気

2014.11.14
今夜は、SNSで見かけ、気になっていた秋葉原にある「やきとん 元気」に行きました。
秋葉原駅の昭和通り口から、昭和通りを横断し進むこと5分ほどのところにあります。
途中、なかなかディープな店が揃っていてそちらにも興味をそそられました。

















焼き台の前にある3人掛けのカウンターの一角に座り、まずは生ビールで乾杯。
サイズはメガ(1,000ml)、大(500ml)、小(300ml)から選べ、大にしました。





















やきとんは1本100円から。
種類も豊富です。
日替わりのおすすめメニューもあります。
その中から、タン刺し(200円)と大根味噌漬け(100円)をオーダー。
特にタン刺しは、200円とは思えないボリュームで、癖もなく、美味しい。
薬味ににんにく、生姜が添えられており、それそれ楽しめるのもいいです。





やきとんは、カシラ、ハツ、半生レバーをチョイス。
大きさもまずまずで味もよい。
これで1本100円はお得です。


















ドリンクはホイスハイにチェンジ。
小で出してもらいました。
1杯300円です。
因みに、大は500円、メガは1,000円。
どのサイズで飲んでも単価は一緒なので、割負け感なく安心して小を頼めます。





















やきとんを追加。
ナンナンというのを食べてみたかったのですが、今夜は18時過ぎにして売り切れ。
上ナンコツ(ノドブエ)のことで、豚2頭から1串のナンナンしか取れないという希少部位だそうです。
そこで、コロテツとスジを焼いてもらいました。
適度な弾力感のある身。これがタレと合う。

コロテツ

スジ































続いて、バイスハイの小。





















最後に、じゃがバター串をいただきました。
バターをたっぷり塗って、口に運びます。
Buono!

















やきとんは美味しいし豊富だし、サイドメニューやアルコールも揃っている。
そして何より料金が安い。
足繁く通いたい1軒の一つであること間違いなしです。
次回は、ナンナンや名物の元気玉などを頼んでみたいと思います。


やきとん 元気
東京都千代田区神田佐久間町3−37−30  轟ビル1階
Tel 03-5829-9910


0 件のコメント:

コメントを投稿