2015年3月19日木曜日

酒の陣2015最終日〜夜の部

2015.3.15
15時半、同僚を新潟駅でお見送りしたあと、小腹の空きを感じ、少しお腹に入れることにしました。
新潟駅前にある「いっぱいいっぱい」にイン。
















晩酌セットが目に止まり、これだ!と思い、迷わずオーダー。
















おまかせ焼き鳥は、はらみ、もも、つくねでした。




















ここは、晩酌セットでおしまい。
ホテルでしばし休憩を取ります。
今年は恒例のあさいでの酒の陣打ち上げ会は諸事情により開催が見送り。
そこで、ささ泉へ。
おまかせで日本酒をお願いしたところ、お通しとともに、酒の陣に出品していない鶴の友を出してくれました。




















お通しはもう一品。
酒粕の登場です。
これがうまいんだな。
















次に湯豆腐を出してもらいました。
昆布の出汁がポン酢と相まって、グッドです。
















珍しく日本酒以外をオーダー。
La TOMATOというトマトのお酒。
思ったほど甘くなく、すっきりしていてなかなかよい。




















"さけ"は"さけ"でも鮭の焼漬を最後にいただきました。
Buono!
添えられている蕗味噌もいい塩梅です。
















マスターが本を出したことは昨年触れましたが、その第2弾が出版されていました。
もちろんマスターにサインをしてもらったうえで、1冊購入。
じっくり読んでみようと思っています。




















お腹いっぱいだし、金曜日の昼から飲み続けていることもあり、今夜はおとなしく1軒でホテルに戻ることにしました。
明日は新潟滞在最終日。
おんでこで美味しい昼ごはんを食べて帰玉する予定です。


いっぱいいっぱい  新潟駅前店
新潟市中央区弁天1−4−27  伊藤駅前ビル 1F
Tel 025-249-6616


0 件のコメント:

コメントを投稿