2015年7月18日土曜日

はとバスの旅6 ①清里へ

2015.7.17
今日は妻と2人で、はとバスのレガードで行く「清里高原ホテルのランチと山梨もも・ブルーベリー狩り」に参加してきました。




















レガードはトイレ付きのバスです。
新宿駅西口集合で出発は8時ちょうど。
















台風11号が四国に上陸。
その雨の影響などで、はとバスが進む予定の中央道は通行止め…
でしたが、日頃の行いがよいのか、8時ちょうどに解除となり、予定どおり中央道を進むことができました。
途中、双葉SAで休憩を取り、10時40分、最初の目的地である「まきばレストラン」に到着。
まきばレストランは、はとバスの旅程表によれば、標高1,300mの八ヶ岳高原南麓に位置する「まきば公園」内にあり、背後に八ヶ岳、南面には富士山までが眺望できるそうです。



















レガードを横からパチリ。
















まきばレストランでは、ソフトクリームのサービス付き。

























あいにくの天気で、八ヶ岳、富士山は全く見えませんでした。
そうした悪天候の中でも、牧場の羊たちは美味しそうに草を食んでいます。
















レストランでは、自宅のお土産用にチーズやソーセージを購入。
また、缶に入ったワインが売られていたので、白ワインを1缶購入し、景気付けにバスの中で飲むことにしました。
辛口でなかなかよろしい!
















11時20分、まきばレストランを後にして、昼食会場の清里高原ホテルに向けて移動。
ホテルでいただくランチ。
楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿