2015年7月18日土曜日

はとバスの旅6 ③フルーツ狩りとワイナリー

2015.7.17
清里高原ホテルの近くの農園に移動し、ブルーベリー狩り。
40分間で、食べ放題&100g用のパック詰め放題です。
雨も上がり、さぁスタート。
実はブルーベリー狩りは初めての体験。
皮が黒く色づき、実の大きいのが食べころだそう。
甘くて美味しい。
そして、楽しい。
たらふくいただきました。



















農園の人に見送られ、一路勝沼へ。
シャトー勝沼で見学&試飲タイム。



















時間は40分。
まずは、赤・白、辛口・甘口の樽詰めワインから。
















続いて、ピーチワインやぶどうジュース、ぶどうの酢を…

























最後に、1本2千円前後のワインを試飲。





















この中から、にごりワインなど白・赤取り混ぜて、3本購入。
また、お土産に、はとバスのラベルが貼られたミニワインもいただきました。
シャトー勝沼を後にして、最後のイベント、桃狩りへ。
金原園という農園に入り、気に入った桃を木から2個収穫します。
そして、取り置きの桃の食べ放題。
こちらも時間は40分間です。
ブルーベリーでお腹がいっぱいになっていたこともあり、1個だけ口にしました。



















16時、全行程を終え、帰路へ。
雨はすっかり上がり、時々陽が差したりもします。
中央道は順調。
石川SAで休憩をはさみ、17時40分、無事新宿駅西口に到着。
台風11号の影響でどうなることやらと思っていた今回のバス旅行でしたが、行程どおりに進み、予定より1時間以上も早い終了とあいなりました。
よかった、よかった。


































今回のバス旅行での戦利品。
食べるのが楽しみです(もちろん飲むのも)!


0 件のコメント:

コメントを投稿