2015年8月16日日曜日

桜扇2号店

2015.8.14
赤羽から帰路へ。
ただ家路に向かう前に浦和で道草です。
美味しい日本酒をいただきにくら川に向かいます。
乾杯は、富山県南砺市にある成政酒造の「魂を醸す 特別純米」。
色具合が素敵です。
















もう1杯。
「鯉川 黒」。
米の甘みと酸味がい感じ。




















肴は1品、お任せで。
鱧の土瓶蒸しを出してもらいました。
言葉にならないくらい美味いです。

























くら川を後にして、久方ぶりにWAへ。
ウーロンハイで乾杯し、もずく酢と白レバーをいただきました。
















そして、バス停へ。
ちょうどバスが出たばかりで、次のバスは30分ほど待たねばなりません。
じっと待っていても退屈なので、もう1軒行くことにしました。
桜扇を覗いたところお盆休み。
ただ、すぐ近くにある2号店は営業中とのことで、そちらに初めてイン。
実は、いつか行こうと思っていたので、ちょうどよかったです。
















ホイスで乾杯。




















ナンコツ、シロ、ガツ、ハツをお任せの味付けで焼いてもらいました。
本店と同じ味です、当たり前ですが。
















2号店は本店の女将さんの息子さんがやっているとか。
今後、本店ともども2号店も訪れていきたいといきたいと思います。


桜扇 2号店
さいたま市浦和区東仲町10−2
Tel 048-881-1333


0 件のコメント:

コメントを投稿