2016年4月13日水曜日

ハモネリア ベジョータ ギョクロ

2016.4.12
午前中、荷物の搬入を終え、午後からは買い物に出掛けました。
心斎橋にある東急ハンズに行き、そして夕方は梅田のヨドバシカメラや阪急百貨店、大阪駅北側にあるLUCUAの無印良品、LOFTなどを巡りました。
結構歩き回りヘトヘトになったこともあり、梅田で夕食を摂ることにしました。
LUCUA 1100(ルクアイーレ)の地下2階にバルチカというのを見つけ、その中の1軒、ハモネリア ベジョータ  ギョクロ(Jamoneria BELLOTA  GYOKURO)というスペインバルの店に吸い込まれるようにイン。
















イベリコ豚の生ハムが売りだけあって、店先にはその生ハムが吊り下げられています。
















歩き回って喉がカラカラだったので、まずは生ビールで乾杯。




















早速、おすすめのハモン・イベリコ・ベジョータとハモン・セラーノの食べ比べセットをお願いしました。
イベリコ・ベジョータの方がセラーノより濃厚ですね。
どちらも美味しいです!
















生ビールがすぐになくなり、ワインにチェンジ。
おすすめの中から、ドン・ロメロティントをオーダー。
この量で1杯500円はかなりお得感があります。




















続いて、白ワイン。
ムレダ・オーガニック・シャルドネです。




















本日のタパス盛り合わせ(3種)は、アリオリポテト、鶏のバルサミコソース、サルピコン魚介類のマリネ。
ワインとよく合います。
















スパークリングワインのカヴァ。
180円を追加すると、「こぼれカヴァ サイズUP」となるそうで、試してみました。
選んだカヴァは、ラ・ロスカ・カヴァ・ブリュット(1杯490円+こぼれ180円)。
とても飲みやすいワインです。













最後に、タコとトマトのアヒージョをパンとともにいただきました。
熱々。
にんにくたっぷり。
Buono!




















お腹も一杯になり、御堂筋線に乗って帰路へ。
場所的に梅田に行く頻度は少ないですが、気軽に寄れる店だけに、機会があればまたお邪魔したいと思います。


ハモネリア ベジョータ  ギョクロ
大阪市北区梅田3−1−3  地下2階
Tel 06-6151-1542


0 件のコメント:

コメントを投稿