2016年4月28日木曜日

遊魚で懇親会

2016.4.27
今日は会社の同僚と5人での飲み会。
会社近くにある「遊魚」という居酒屋に入りました。
















エクストラコールドで乾杯。













海鮮居酒屋をうたっているだけに、ホタルイカの造りがうまい!
















居酒屋メニューの定番ポテトサラダに水茄子漬。

























せせりにベーコン野菜ステーキ。
ベーコンは箸を付け損ねました(笑)

























なんと、メニューにホッピーがあるではありませんか!
迷わずオーダー。
大阪の飲食店での初ホッピーです。
ただ、"なか"焼酎にうっすらと色が着いている。
お店の人曰く、ホッピーにはこの焼酎が合うのだとか。
やや甘めですね。
色の着いていない普通の甲類焼酎の方が好きかな。
















ポテトにソーセージ。

























お店の人から天恵菇(てんけいこ)という肉厚の椎茸を強く勧められ、頼むことに。
バター焼きでお願いしました。
確かに強く勧めるだけありますね。
ステーキを食べているようでなかなか美味しい!
















まだまだ料理は続きます。
だし巻き卵に塩焼きそばなど。



















気の合う仲間同士だと、楽しいからついつい頼みすぎちゃいますね。
ホッピーも飲めたし。
とってもよい飲み会でした!


遊魚
大阪市中央区北浜4−1−21  住友生命ビルB1
Tel 06-6232-2288


0 件のコメント:

コメントを投稿