2016年5月29日日曜日

京橋デビュー@まつい

2016.5.29
伏見稲荷大社からの帰り、丹波橋駅で特急に乗り換え、京橋で途中下車。














なぜなら…京橋でいっぱいやるためです。
JR京橋駅の目の前にある「まつい」にイン。
1階は立呑み、2階は席呑みです。




















1階は満席だったので、2階へ上がりました。
10名ほどが座れるコの字のカウンターに、窓際に一列に並んだカウンター、奥には4人ほどが座れるテーブル席が1つあります。
コの字のカウンターの真ん中に座り、レモンチューハイで乾杯。
チューハイは1杯280円です。




















どて焼をつまみます。




















串かつを頼むと付いてくるキャベツ。




















串かつは、きす、れんこん、豚をお願いしました。
















ライムチューハイにチェンジ。




















続いて、焼き鳥を3本、塩で焼いてもらいました。
せせりとかわ…
















そして、もも。
















熱燗もいただきました。




















最後におでん。
たこ、大根、とうふの3種。
















美味しかった、安かった。
これだけ食べて、お酒も3杯飲んで、2千円ちょっとでした。
土日も、しかも朝8時からやっているようだし。
また来るぞ、京橋!まつい‼︎


酒房 まつい
大阪市都島区東野田町3−5−1
Tel 06-6353-3106


0 件のコメント:

コメントを投稿