2016年6月26日日曜日

赤白

2016.6.24
今日は仕事を終えて自宅に帰省。
18時50分発のぞみ252号への乗車までの時間を利用して新大阪駅で夕食を摂ります。
是非とも行ってみたかった、アルデ大阪に居を構えるフレンチおでんとフレンチ串の店「赤白」(こうはく)。
前を通るたびに列が出来ていてなかなか入れなかったのですが、今日はラッキー。
並ばずに入れたのであります。

















ワインのメニューの中から…
















白のA、ボーサック ヴィオニエで乾杯。




















おすすめの「コンソメで柔らかく炊いた大根ボルチーニ茸クリームソース掛け」をオーダー。
スプーンでソースと絡めていただきます。
絶品です!
















砂肝グリーンマスタードソース。
こちらも美味。
















ワインは、白のB、ロングフラット シャルドネ’13にチェンジ。




















続いて、「丸ごとトマトあっさりコンソメ煮ジェノヴェーゼソース」のおでんをいただきました。
Molto bene!
このジェノヴェーゼソースも、トマトを食べたあと、スプーンを使って平らげました。
















赤ワインも飲まなくっちゃ。
3杯目は、赤のB、クエイルクリークカベルネソーヴィニヨンにしました。




















最後に、鶏ももペコロスレムラードソースをお願いしました。
レムラードソースはタルタルの元祖とも言われているものだとか。
















初めてフレンチおでん、フレンチ串なるものをいただきましたが、どれも趣向が凝らされているし、ワインとの相性は抜群でとってもよい酒肴です。
そして、ワインは1杯380円から、おでんは180円から、串は2本で300円台が中心と、価格もリーズナブル。
人気店であるのもうなずけます。
また、赤白は、大阪駅のLUCUA 1100のバルチカにも店舗があるので、いつかこちらにもお邪魔してみたいと思います。


赤白  新大阪店
大阪市淀川区西中島5−16−1  アルデ新大阪2F
Tel 06-6885-5089


0 件のコメント:

コメントを投稿