2016年6月29日水曜日

来良し

2016.6.28
今日は、会社の人と3人でかっぽうぎで飲んだあと、独り帰り途、日々の通勤時に気になっていた、「和の菜と国の酒  来良し」へ。
店頭に杉玉が吊るしてあるし、"国の酒"と屋号に冠していることから、美味しい日本酒が飲めるに違いないと、ワクワクしながら入店しました。

















いづみ橋の夏ヤゴがあったので、迷わず注文。
冷酒で乾杯!




















お通しは豪華。
"和の菜"とうたっているだけはあります。
















みふくの夏の純米にごり酒(金魚ラベル)もいただきました、冷酒で。
みふくの蔵元は滋賀県甲賀市にある美冨久酒造。
初めてお目にかかりました。




















納豆いなり焼きを頬張って…
















るみこの酒の純米酒無濾過生を燗でお願いしました。
酒器は、平盃とぐい呑の両方が温めて出され、どちらかを選ぶ方式。
お店の日本酒への愛情を感じます。




















肴をもう1品。
セロリ水キムチを出してもらいました。




















来良し。
期待どおりの店でした。
日本酒以外にも焼酎の品揃えが半端じゃなく、また、箕面ビールも置いてあります。
近所だし、ちょくちょく通いたいと思います。


和の菜と国の酒  来良し
大阪市中央区平野町3−1−13
Tel 06-6232-1270


0 件のコメント:

コメントを投稿