2016年6月9日木曜日

いけだ家

2016.6.9
今日は仕事でほんの少し遅くなったので、自炊を放棄して外食することにしました。
近所の「いけだ家」。
いつか行ってみようと思っていた店です。




















L字型のカウンターに座り、生ビールで乾杯。




















お通しはほんれんそうでした。




















おすすめは静岡おでん。
店主の出身地のおでんです。
三種盛り…おでん種は自分で好きなものを選ぶことができます。
静岡おでんといえばこれでしょう!
黒はんぺん。
あとは、だいこん、焼きとうふにしました。
けずり粉なをたっぷりとかけていただきます。
















店内はテーブル席も設えられています。
















レモンチューハイにチェンジして…




















自家製コロッケを2個、オーダー。
コロッケは1個180円です。
そして、1個単位で頼むことが可能。
















次は、トマトチューハイ。




















最後に、鶏塩ねぎ焼きをお願いしました。
ねぎがたっぷり。
















日曜日は定休日ですが、ランチもやっているし、夜は24時まで営業しているし、また1軒、近所でいい店を開拓することができました。
これからも通い続けたいと思います。


定食・呑み処  いけだ家
大阪市中央区備後町2−4−10 第一住建備後町ビル1F
Tel 06-6204-1581


0 件のコメント:

コメントを投稿