2016年7月23日土曜日

かこも

2016.7.22
"大阪立ち飲み酒場"を見て、行ってみました。
北浜界隈にある「かこも」。
味わい深い和食とおいしいお酒を皆で"かこも"ということらしいです。




















平日18時までは、好みのドリンクと肴3品がついて500円というワンコインサービスをやっています。
まずはこれから。
ドリンクは春鹿の冷酒にしました。

























続いてお願いしたのは、ハモと野菜の天ぷら。
サクサク食感、美味〜
















2杯目は飛露喜を半合、お燗でお願いしました。
お湯の入った四角の容器に入って登場。
趣向が凝っていますね。



















次の酒肴は、炭焼きメニューの中から、若鶏ささみ ワサビマヨをオーダー。
たっぷりのワサビマヨネーズと炭焼きささみとの相性は抜群です。
















3杯目は一白水成(半合)のお燗。
そうそう、お猪口はその都度、好きなものを選ぶことができます。
お燗なので、当然平盃です。




















最後に、炭焼きの厚揚げが運ばれてきました。
外はカリッ、中はふわぁ。
















味といい、雰囲気といい、スタッフの応対といい、また料金といい、とってもよい店でした。
帰りにふらっと寄れる処が近場にあるなんて最高です。
近々、また立ち寄りたいと思います。


かこも  北浜店
大阪市中央区高麗橋2−2−2  日宝北浜ビル1F
Tel 06-4963-2214


0 件のコメント:

コメントを投稿