2016年12月18日日曜日

日本酒と私

2016.12.18
東京駅14時発、のぞみ231号にて大阪に戻ります。
まずは、車内で乾杯。
















16時33分、定刻に新大阪駅に到着。
御堂筋線に乗り換えて、家路に向かい、17時に無事戻りました。
そして、夕食タイム。
Yシャツをクリーニングに出した後、歩いてウラナンバへ。
予てから行きたかった「日本酒と私」を覗きました。
店内は立ち飲みで、カウンターを囲み15人程度が入れます。
奥に2人用の立ち飲みテーブルもあるようです。
ほぼ満席状態でした。
大盛況です。

















おまかせで燗酒をオーダー。
供されたのは、小左衛門。
岐阜県瑞浪市にある中島醸造が蔵元のお酒です。




















ホタルイカ沖漬をつまんだあと…
















熱々のオイルサーディンネギまみれをいただきました。
















続いてのおまかせは、人肌恋し。
こちらもお燗でいただきます。
蔵元は福井市にある田嶋酒造。

























最後に、おでん盛り合わせに箸をつけます。
大根、練り物のほか、隠れて見えませんが、糸こんにゃく、ロールキャベツも入っていました。
















日本酒は約1合で、ほぼ全品が400円だそうです。
つまみも1品350円前後。
またまた、日本酒好きにはたまらないお店を開拓することができました。
ご常連目指して頑張りたいと思います。


日本酒と私
大阪市中央区千日前2−3−24  久富千日プラザ1F


0 件のコメント:

コメントを投稿