2017年2月27日月曜日

中之島でランチ

2017.2.26
森ノ宮駅から地下鉄中央線に乗車して、堺筋本町駅で堺筋線に乗り換え、北浜駅で下車。
ここから歩いて数分。
中之島公園内にある"GARB weeks"というカフェレストランに行きました。

























2月の終わりとはいえ季節はまだ冬。
でも、今日は暖かいので、テラス席で食べると気持ちいいだろうと思い、この店を選びました。
20分ほど待って、テラス席に座ります。
テラス席から観た景色はこんな感じです。
















「HOLYDAY LUNCH MENU」を眺めます。
4つ目のアルファベットが "I" ではなく、"Y" になっているのは、何か意味があるのでしょうか⁈




















ハートランドビールで乾杯。
ランチは、「本日のランチ」にしました。
優味豚肩ロースのソテー粒マスタードソースと鶏ムネ肉のフリットタルタルソース、1,200円です。
パンかライスが選べて、ライスにしました。
ボリューム満点で味もよい!




















妻は、「週替りパスタ」。
鶏ミンチとゴボウのクリームソース タリアテッレ、1,100円です。
パンが付いています。
















ランチのあと、隣にある大阪市立東洋陶磁美術館にイン。
現在、「人類史上最高のやきもの海外初公開、初来日」と銘打った「台北 國立故宮博物院 北宋汝窯 青磁 水仙盆」の特別展が3月26日まで開催中。
入館料は1,200円。
通常展示以外に、世界に6点しかない水仙盆(このうち1点は当美術館が所蔵)を観ることができます。
見応えありました。

























テラス席で気持ち良くランチをいただき、世界に6点しかない水仙盆を鑑賞する。
なんと優雅な日曜の午後でしょう!
たまにはこんな日曜日があってもいいですね。


GARB weeks
大阪市北区中之島1−1−29  中之島公園内
Tel 06-6226-0181


大阪市立東洋陶磁美術館
大阪市北区中之島1−1−26
Tel 06-6223-0055


0 件のコメント:

コメントを投稿