2017年3月14日火曜日

いざ、新潟酒の陣2017へ

2017.3.10
明日から、待ちに待った新潟酒の陣2017が始まります。
今年は初の大阪からの出陣です。
大阪伊丹空港12時15分発ANA1659便に搭乗予定。
でもその前に…
梅田の新阪急ホテル前の空港行きリムジンバス乗り場から歩いてすぐ、新梅田食堂街にある大阪屋で軽く景気付け。
大阪屋ハイボールで乾杯し、イワシの酢漬けをつまみ、朝取り生きもをいただきました。




















10時35分発のリムジンバスに乗車して大阪伊丹空港へ。
大阪伊丹空港までは約40分。
そして、ANA1659便は定刻の13時15分に新潟空港に到着しました。




















新潟駅南口行きのリムジンバスのバス停に行くと、リムジンバスは13時20分に出発したばかり。
次は13時50分発。
30分も待つの〜!と思いましたが、仕方ありませんね。
新潟駅で路線バスに乗り換えて、本町で下車。
You & Iを目指します。
14時30分頃、漸くYou & Iに到着。
ご主人と奥様にご挨拶し、生ビールで乾杯。
続いて、赤ワインをいただきます。




















おまかせでつまみ的なものを作ってもらいました。
ワインによく合います。
















ご主人たちとの会話も弾み、気がついたら、赤ワインのボトルが空いていました。
時刻も17時前。
お店を辞去して、東横INN新潟古町にチェックインしたあと、酒の陣のチケットをいただきにあさいに向かいます。
ご主人と奥様にご挨拶し、柏崎市にある阿部酒造の"あべ"で乾杯。




















酒の陣のチケットを購入します。















ホタルイカやロッキーサーモンなどを出してもらいました。
"あべ"も肴も美味しかった。




















1年振りにお会いした、You & Iのご夫婦も、あさいのご夫婦もお元気そうで、そして再会できてよかったです。
今度お会いできるのは1年後の酒の陣でしょうか⁈
1年後と言わず、お会いできる機会があれば嬉しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿