2017年6月19日月曜日

単焦点24mmを片手に ©

2017.6.18
久しぶりにカメラ部出動です。
24mmの単焦点レンズ(APS-Cなので、実質38mmですが)を片手に、自転車にまたがり、本町通りを通って大阪城方面へ繰り出します。
1枚目は、本町橋で見つけた花壇。

Canon EF-S 24mm f/2.8 STM
AWB ISO100 24mm 0.33EV f/4.5 1/125















大阪歴史博物館の前を通り…

Canon EF-S 24mm f/2.8 STM
AWB ISO100 24mm 0.33EV f/22 1/50















森ノ宮駅から公園に入ったところに咲いていたパンジー。

Canon EF-S 24mm f/2.8 STM
晴れ ISO100 24mm 0EV f/2.8 1/4000
















大阪城を1周します。
第2寝屋川から川越しに大阪城を撮ってみます。

Canon EF-S 24mm f/2.8 STM
晴れ ISO100 24mm 0EV f/2.8 1/2500
















上町筋を南下して突き当たり、あべのハルカスが目に飛び込んできました。

Canon EF-S 24mm f/2.8 STM
晴れ ISO100 24mm 0EV f/2.8 1/4000






















生国魂神社も参拝しました。

Canon EF-S 24mm f/2.8 STM
曇り ISO100 24mm 0EV f/2.8 1/2500
















最後に、住まいに戻り、外周に植えられている紫陽花が綺麗だったのでフレームに収めました。

Canon EF-S 24mm f/2.8 STM
晴れ ISO100 24mm 0EV f/2.8 1/3200
















振り返ってみると、絞りを2.8と最大開放値にしたものばかりですね。
適度なボケ感はいいのですが、少し単調でした。
ただ、レンズ1本で写していくのもいいですね。
次回は単焦点50mmでも持って、出かけることとしますか!


0 件のコメント:

コメントを投稿