2017年6月17日土曜日

京屋本店

2017.6.16
会社の同僚と3人で"おけいはんの会"を初開催。
場所はもちろん京阪沿線です。
淀屋橋から京阪電車に乗って、降りたところは京橋。
予てから行きたかった「京屋本店」にイン。
念願叶って行くことができました!
















ホッピー白で乾杯。
焼酎が別のジョッキに入って出てきて、この量だとホッピー1本を賄うことができますね。

























きずし、枝豆、焼きなすからスタート。
















鰻巻きにごぼうのかき揚げ。
美味!

























餃子を2品。
揚げぎょうざに鶏皮ぎょうざをいただきます。

























我々が座っていたテーブルにぞくぞくとご常連さんたちが集まってきました。
ご常連さんたちと自然に会話が進みます。
その間も料理を頼むことは欠かしません。














ホッピーを2セット飲んだあと、レモンチューハイにチェンジ。




















最後に、水なすときゅうり、漬物2皿で締めました。











楽しかった!
盛り上がった!
美味しかった!
安かった!
そして、想像したとおりの大衆酒場でした‼︎
また是非行きたいと思います。


京屋本店
大阪市都島区東野田町3丁目4−15
Tel 06-6351-8030


0 件のコメント:

コメントを投稿