2018年1月3日水曜日

バルチカで初呑み2018

2018.1.3
正月三が日の最終日。
11時、梅田へ繰り出し、初呑みしました。
昨年12月19日に拡張オープンしたLUCUAバルチカの「徳田酒店」の暖簾を潜ります。
















カウンターの端に陣取り、サッポロ赤星で乾杯。




















本日のおばんざいの中から、鶏肝と小松菜の九条ねぎ和えをお願いします。
















お造りのおまかせ3種盛は490円也。
まぐろ、はまち、タイですね。
美味しいです。
















マカロニエビグラタンもオーダー。
こちらも本日のおばんざいの一つ。
因みに本日のおばんざいは1品290円です。
















京橋玉子焼もいただきました。
なぜ京橋が付いているかというと、徳田酒店京橋本店で提供されているメニューだからだそうです。
千切りキャベツの上に、ネギ、紅ショウガが入ったオムレツ風の玉子焼が載った逸品。
醤油をちょっと垂らすと旨さが増しますね。
















ビールの次は日本酒。
菊正宗の燗をいただきます。
















徳田酒店にお邪魔したのは、京橋本店瓦町店に続いて3店目。
いつ行っても、どちらに行っても、美味しく安くお酒と肴を楽しむことができます。
いい店ですね。


徳田酒店  ルクア大阪店
大阪市北区梅田3−1−3 ルクア大阪B2F
Tel 06-6454-3222


0 件のコメント:

コメントを投稿