2013年10月6日日曜日

秋のビール祭り

2013.10.6
今日はお昼にさいたまスーパーアリーナで催されている「けやきひろば秋のビール祭り」に初参戦しました。




































春と秋、半年毎に開かれているイベントで、10回目となる今回は、さいたま新都心のけやきひろばからさいたまスーパーアリーナに場所を移しての開催です。
11時20分頃会場にイン。
まずは、手始めに湘南ビールのピルスナーのグラス付きを購入。
グラスは持って帰ることができます。
料理は自家製ソーセージ。




















続いて、松江ビアへるんのヴァイツェン。
ビールとサザエのセット(900円)をいただきました。


















次は、えぞ麦酒。
目当ては厚岸産焼きカキです。
かきは2個で500円。
ビールはひぐま濃い麦酒(500円)。



















CRAFT BEER BABY!では、ちょっと失礼してポテトサラダのみオーダー。
なぜなら、ビール自体は浦和のナカギンザの店舗で飲めるからであります。


















最後に、DEVIL CRAFTで、苦めの味わい、ゲールフォースIPAをシカゴドッグとともにゲットしました。
DEVIL CRAFTは、通勤時に神田駅との間でいつも見かける店です。
ただ、入ったことはありません。



















合計4杯。
お腹も一杯です。
12時半、会場もだいぶ混んできました。

















出店は、パンフレットによれば65店。
かなりの種類のビールと、肉に魚介におでんに中華にタコスなどなどと料理も盛りだくさん。
なかなか楽しいイベントで、来春も是非参戦したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿