2014年5月31日土曜日

春のビール祭り

2014.5.31
今日は妻と2人で、さいたま新都心で29日から開かれている「けやきひろば春のビール祭り」に行きました。

















開始時間の11時少し前に到着しましたが、会場は既に大勢の人で溢れかえっていました。
敷物を敷いて準備OK。
出店は56店。特にこの店に行きたいというのはなく、まずは近くから攻めることに。
麦雑穀工房マイクロブルワリーで4種類の飲み比べセットをお願いしました。
つまみは隣接のデリカテッセン・アーチャンでピクルスとハムステーキを購入。
飲み比べセットは1,000円ちょうど。
これで4種類のビールが楽しめるのでなかなかお得です。




















続いて、コエドブルワリーの限定ビール、セッションIPAをチョイス。






















南青山の"いろから"の柚子胡椒の唐揚をつまみます。

















続いて箱根ビールの箱根ピルス、妻には"おだわられもん"をゲット。


















最後にシャトーカミヤのデュンケル。
つまみは焼き牡蠣とほたて。


















そうそう、帰り際、湘南ビールの前を通ったとき、去年の秋のビール祭りで持ち帰ったビアグラスのことを思い出し、今回も買って帰ることにしました。
もちろん中身を入れて…ピルスナーです。





















健康診断の結果を踏まえ、このところ、ビールを飲むのは控えていましたが、今日は特別。
青空、汗ばむ陽気でビールが進みます。
久しぶりに何杯も飲んで、大満足。
でも、明日からはまた控えたいと思います。

…今年も秋のビール祭りは行きますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿