2014年6月21日土曜日

アキバの酒場

2014.6.20
今日は、職場の有志総勢7人で花羽で歓迎会を実施したあと、独り、秋葉原にある「アキバの酒場」に初訪問しました。
六花界のお客さんとの会話で、このお店のことを知り、是非訪れてみたいと思っていたのです。





















ビルの1室に店舗が入っていて、その店内は厨房前と壁沿いにカウンターが設えられています。
スタッフは女性2名。
魚料理が中心の立ち呑み屋さんです。
壁沿いの一角に陣取り、とりあえず、おすすめの日本酒を燗でお願いしました。
滋賀大津市にある浪乃音酒造が蔵元の浪の音(なみのおと)というお酒です。
燗をお願いすると、お店の人が銚釐(ちろり)にお酒を注いでくれ、自分で店内の角にあるお湯の入った鍋に浸けに行きます。
おもしろ〜いw
ちなみに、平盃は置いてないとのことで、マイ盃の登場です。















肴は、薬味たっぷり冷奴(280円)をオーダー。

















お酒をもう一杯。
高千代の純米酒があったので、こちらも当然、燗で。





















そして、マコガレイの刺身をいただきます。
これで380円というから驚きです。
味も抜群。新鮮で美味しい!

















また一つ、お酒と肴の美味しい店を開拓できました。
これからも足繁く通いたいと思います。


アキバの酒場
東京都千代田区神田佐久間町1−14  第二東ビル 1F
Tel 03-6206-8854


2015年1月5日に新店舗に移転。


0 件のコメント:

コメントを投稿