2015年1月15日木曜日

新・アキバの酒場

2015.1.15
今日は年に1度の健康診断。
これが無事終了したことを祝して、一杯やって帰りました。
向かった先はアキバの酒場
今年の5日に店舗を神田佐久間町から神田須田町に移転オープンしたばかりで、近いうちにお邪魔しなきゃと思っていたのです。

















営業開始時間18時のところ、17時45分頃に到着。
料理は準備中につき、まずはお酒だけでよければどうぞということで、中に入れてもらいました。
店内は、2人分のスペースのカウンターと10人程度が囲めるテーブルが3卓。
広くなりましたね。
そして、今夜はカウンターに陣取りました。





















お酒は、千葉県君津市にある藤平酒造の福祝。
移転オープンだし、新年だし、健康診断も終わったし、なので、福"祝"なのであります。





















もちろん燗です。
1合です。
燗付けも専用のものにチェンジされていました。
でも、セルフ燗付けは変わりません。




マイ盃で乾杯し、カサゴの刺身をいただきます。


















続いて、マグロの脳天ガーリックをオーダー。
ガーリックが程よく効いていてbuono!














お酒をお代わり。
群馬県渋川市にある聖酒造の聖 純米吟醸を半合。
美味!





















おでんも少々。
大根と厚揚げです。

















最後に、里芋タルタル竜田をお願いしました。
揚がった里芋がタルタルソースと合う!

















新しい店舗は、以前より少し駅から遠くなりましたが、広くなったし、味は変わっていないし、スタッフの対応も引き続きグッド。
前の店舗同様、足繁く通いたいと思います。


アキバの酒場
東京都千代田区神田須田町2−17−8  篠田ビル1F
Tel 03-6206-8854


0 件のコメント:

コメントを投稿