2015年1月24日土曜日

BAR WAITS

2015.1.23
ともを出て、浦和に向かいました。
西口にあるBAR WAITSに初訪問。
ここも和浦酒場BAR KUDANLa Scalaなど和浦グループの一員です。





















カウンターが6席のほか、4人掛けのテーブル席が4つあります。
もちろんカウンターに座り、フォアローゼス(イエロー)のロックで乾杯。





















お通しは根菜のアラビアータ。
結構、唐辛子が効いています。
でもおいしいです。
















カウンターから目の前をパチリ。
















料理を1品。
スナギモとハツのトマト煮込みをオーダーしました。
スナギモ、ハツとも柔らかく煮込まれ、トッピングされたチーズとよく合います。
















お酒ももう1杯。
お通しが少し辛かったということもあり、「やや甘めで、でも甘すぎず、すっきりとした感じのロングカクテル」をお願いしました。
登場したのは「ソル クバーノ」。
キューバの太陽という意味だそう。
ベースはホワイトラム。
これにグレープフルーツジュースとトニックウォーターを合わせたカクテルです。
確かに甘すぎず、すっきり爽やかな感じで美味しい。
とても気に入りました。





















BAR WAITSは、同じバーでもBAR KUDANとは少し雰囲気が違うという印象。
店内が適度にこじんまりとしているからでしょうか。
とても落ち着きます。
これから、時折利用していきたいと思います。
また一つ、よい店を見つけることができました!


BAR WAITS
さいたま市浦和区高砂1−5−9
Tel 048-833-6865


0 件のコメント:

コメントを投稿