2014年11月22日土曜日

お引越し 和浦酒場

2104.11.21
浦和駅ー北浦和駅間のガード下に構えていた和浦酒場が、モルガンLa Scalaなどのあるナカギンザ7近くのビルの2階に引っ越し、今月2日にオープンしました。
遅ればせながら本日訪問。





















で軽く飲んでいたこともあり、日本酒を少しいただくことにしました。
乾杯は、お店おすすめ、杉錦の山廃純米 天保十三年。
静岡県藤枝市にある杉井酒造が蔵元です。
柔らかい飲み口で燗にぴったり。
お通し、トマトの蕪の南蛮漬けと一緒にいただきました。





















続いて、三重県多気郡大台町にある元坂酒造の酒屋八兵衛 備前雄町をオーダー。
初めて見る銘柄で、そのほっこりするようなネーミングに惹かれ頼みました。
雄町米の風味をしっかり感じることができるお酒です。





















最後に、白子と牡蛎のグラタンを出してもらいました。
調理に30分ほどかかりましたが、待ったかいがありました。
Ottimo!
熱々のグラタンは、こんがり焼けたチーズ、牡蛎の風味、白子の甘みと食感、これらがベシャメルソースと相まってとっても美味しいです。


























以前の店と比べ、洋風レストランチックな感じの店内になっていましたが、スタッフの接客は以前と同様で、気持ち良くお酒と肴が楽しめました。
駅から近くなったこともあり、時折覗いてみようと思います。


和浦酒場
さいたま市浦和区高砂2−7−7  セブンビル2F
Tel 048-824-0701


0 件のコメント:

コメントを投稿