2015年5月16日土曜日

スタンド酒ナックとちぎや

2015.5.15
今日は神田駅界隈で行った会社での送別会を終えたあと、秋葉原で途中下車。
アキバの酒場の旧店舗に同酒場の姉妹店が今週オープンとの情報を聞きつけ、来訪しました。
その名は「スタンド酒ナックとちぎや」。
途中の漢字は「"しゅ"なっく」と呼ぶそうです。
















料金システムは2つ。
1時間まで1,980円、1時間以上は2,980円のFREE DRINK & FREE FOOD。
もう一つはチャージ料1,000円を払うと、ドリンク、フードとも1品300円でいただけます。
ドリンクは日本酒のほかにもホッピーやサワー系なども取り揃えられ、旧店舗の構造そのままに、壁の周囲にカウンターが設えられています。
感じのよい若い女性のスタッフ、言わばスナックの"ママ"といった感じでしょうか。
お一人で切り盛りされています。
その"ママ"曰く、FREE DRINK & FREE FOODの方が断然お得とのこと。
ただ、今はオープン記念でチャージ料は半額の500円。
よい時に来訪できました。
そこで、送別会で飲みすぎ、食べ過ぎていたこともあり、今夜は後者のシステムで一杯いただくことにしました。

紀土のにごり酒で乾杯。
もちろん、1杯300円です。




















つまみは漬物にしました、あっさりと。
















せっかくなので、もう1杯。
冩楽の純米をお願いしました。
















日本酒のお燗はやっていないとのことで残念でした。
1日も早くお燗をつけて提供してくれるよう、切に願います。
ただ、1時間ではありますが、2千円で飲んで食べて帰れるのは魅力的。
これからもちょくちょく覗いてみようと思います。


スタンド酒ナックとちぎや
東京都千代田区神田佐久間町1−14 第二東ビル 1F
Tel なし


0 件のコメント:

コメントを投稿